がんばれオクテ女子!

オクテ女子みかちゅうが理想の草食系男子をゲッチュするまでの日々

いざ、出会いをつかめ!~メリットとデメリットその1~

どうも久々の更新みかちゅうです。

 

今回のオクテ女子指南書は

出会いについてです。

出会いの場とそのメリット・デメリットを独断と偏見(おい)でご紹介!

 

オクテ女子にとって出会いがあるかどうかは死活問題

ただでさえ日頃恋愛に対して受け身なオクテ女子。

にも関わらず、出会いがないと彼氏いない歴をさらっとスッと何年も平気で更新してしまうのです(恐)

 

 

「出会いがない」

「出会いがほしい」

 

日々そう思ってるオクテ女子よ・・・ 

 

 

出会う上で大事なのは

ある日学校に遅刻しそうでパンくわえてたら曲がり角でイケメンとぶつかって、でも急いでるからそのまま学校向かって教室入ったら転校生紹介しますの流れでさっきの彼登場を期待することではありません。(長)

f:id:hagimiiiii:20170709104624j:plain

(そもそもパンくわえてぶつかるって元ネタどこよ…) 

 

むしろ

出会いに出陣!という戦国武将並みの勇敢さを持ち合わせなければいけません。

f:id:hagimiiiii:20170618232425j:plain

(菅野美穂元気かな・・・) 

 

ということで、オクテ女子よ立ち上がれ

ハードル高いむりぃなんて言ってたらあかん!!!

足すくんでも愛する人をゲッチュするために、自ら出会いの場に歩まなければならん。

 

 

ということでヨウチェケ!↓

 

【主な出会いの場所】

①職場や学校

②サークル・趣味のオフ会

③アルバイト

④合コン・知り合いの紹介

⑥出会い系サイト(ペアーズ・タップルなど) 

⑦バー・居酒屋(相席居酒屋など)

⑧街コン・学生コン 

 

 

まぁざっとこんなもんでしょうか。あげてみるとたくさんありますね。

ちなみにみかちゅうはオクテながらもこれらはすべて制覇しましたドヤッ

オクテ女子なら全然行ったことないなーっていう場所もあるのではないでしょうか。

 

 

 

以下出会いの場のメリット・デメリット詳しく解説!

(みかちゅう経験のもとの場合)

 

職場や学校

 

<メリット>

出会いの場として定番。

身元も人間性も分かっていることから安心かつ、優良物件も多い。

長い目で見れるので、最初は微妙と思ってたメンズもだんだんいいなーと思えたり。

 

<デメリット>

生活の中心を置くため、ここでかれぴをゲットできなかったオクテ女子は一気に非リア充の道を辿ってしまう。

また長期的に一緒にいるためイメージが固まってしまい、男女の関係になりにくいケースも。

私の周りのオクテ女子は大体そう。

 

 

みかちゅうも最初はこの①の場で彼氏を作る気満々でしたが、出会い逃しまくりのあほんだらのため諦めざる場になってしまいました・・・。

 

みんなには後悔してほしくない!!!

今身近にある出会いを大切に。

 

 

 

続いて、

 

サークル・趣味のオフ会

 

<メリット>

 大学のサークルは①と同様、定番かつ優良物件おおし。

サークル・オフ会は趣味・思考が似た者同士が多く集まるので気が合う人も多いはず!

マニアックな趣味や人にあんまり理解されにくいなーっていう人にはぜひおすすめしたい。

私の周りは大体サークルでカップルできてる。

入ってない人はFacebookから気になるグループを探すのもあり。

今の時代、ネットは活用していこう!(でも気をつけてね)

 

<デメリット> 

まず入ってないときつい。

大学だとサークル選びは死活問題である。

入る前に見極めてほしい。

途中から入る場合、既に出来上がったコミュニティの中に入る勇気が必要。

 

 

 

今回はここまで。

次回、③アルバイト④合コン・知り合いの紹介です!

 

 

 

みかちゅう