がんばれオクテ女子!

オクテ女子みかちゅうが理想の草食系男子をゲッチュするまでの日々

オクテ女子指南書~「良い子」と「モテる子」は違う~

どうもみかちゅうです。

今回はペアーズ編ではなく、オクテ女子のタメになる

というか私の二の舞にならないよう手引きしたいお話。

 

恋愛のことって周りに知っている人はいても

なかなか教えてもらえることもないし、

女子同士は基本的に「共感」ベースの話をするので

女子目線の誤解したままの知識が付きやすい・・・。

まぁ男子同士もだと思うけど。

  

 

 

というわけで、今回話したいテーマはこちら。

※みかちゅう学生の感覚なので、女性・男性でなく

女子・男子で表現しがちなのであしからず。

 

【良い子とモテる子は違う!】

 

「あの子いい子なんだけど、モテないよね」

「○○性格いいし、すぐ彼氏できるよ!」

 

 

うん、あるあるですね。

みかちゅうもよく言われたことがあるのですが、

 

最初→「そうだよね、いつか報われるはずだし頑張ろう!」

なう→「いや、できねぇよ」

 

そうなんす。✖良い子=モテるなんですわ。

女性に限らず男性もこの人いい人だけど

男としては・・・って人いますよね?

それと同じです。

 

まぁもっとちゃんと言うと、

モテる女子っていうのは男子から見て良い子ちゃんであって

女子ウケには結びつかんのですわ。

ぶりっ子の人を考えてみると確かにって感じですね。

f:id:hagimiiiii:20170519234735j:plain

 (ぶりっ子って検索したら出てきたから…田中みな実)

 

 

ちゃんと言うことを聞く真面目さとか

素直にすべて話してしまう素直さとか

相手の主張に合わせる優しさとか

 

恋愛においてはプラスになるとは限らず

こいつよくわからんとか

なんかつまらないなとか

悲しい認識になることが(泣)

 

 

 

~例1~

「○○ちゃんモテるでしょ?」

「いや私なんか全然モテなくて、この前なんか・・・(以下悲しい自虐トーク)」 

 

全部言わんでよろしい

オクテ女子は素直なんだよね、うん。

 

しかし、相手からしてみれば

自分で値下げしているようなことを語られても…っていう。

 

例えば果物買うときに

「このみかんおいしそう!」って店主に言ったら

「いや実はそれ農薬たくさん使ってて、ちなみに賞味期限が・・・」

って言われたら萎えません?

 

だからこそ、

「どうでしょうね?」「自分じゃわかりません」

とかはぐらかすくらいがいいのです。

正直に話したい気持ちはよく分かりますが、

相手側面でメリットがあるとは限らない!

 

普段は友達とか家族目線で親切にできる

オクテ女子も男の前になると急にそれができなくなったりする。

 

 

 

~例2~

「デートどこ行きたい?」

「なんでもいいよ」

「じゃあご飯何食べたい?」

「(男の名前)の好きなものでいいよ♡」

 

なんでもよくねぇよ。

これは相手に合わせていると見せかけて

頭何も使っていないパターンです。

 

男子側から見れば、女子を喜ばせるために

要望を聞いているはずなのに意見を言わないから

何考えているかわからないってなっちゃうかと。

 

高級店連れてってわがまま言えばいいってもんじゃないけど、

イタリアンが好き、今日は街中ふらっとでかけたいとか

ざっくりでも伝えられればあっちも店とかプラン

考えやすくなるので。ちゃんと自分の意見は持とう!

 

 

違う例でもモテる子っていうのは

相手に合わせているようで自分の意見を

うまく組み込ませたり、見せ方を

分かっているんだと思います。

 

 

 

文章がつたなくて分かりにくいかも

しれませんが、女の子目線の良い子は

卒業しよう!!!

 

 

みかちゅう。