がんばれオクテ女子!

オクテ女子みかちゅうが理想の草食系男子をゲッチュするまでの日々

女子会のつまみ〜ペアーズ編②〜

前回に続きペアーズで実際やりとりしていた

体験をもとに愚痴ります。

 出会いの話は女子会のつまみに最高です。

(女子ってコワイネ!!!)

 

 

【②シンプルに何も考えていない系男子】

こういう人よくいるんだよなぁ〜

彼のような理系男子に(鼻ホジ)

 

 

要は、こちらの気持ちとか立場っていうのを

日頃から全然意識できていない方でした。

具体的にはデートで判明します↓

 

理系学生 同い年

顔がシュッとしてて目が大きい(アバウト)

 マンガのカイジを短髪にした感じ???

良いたとえが浮かびません(´Д`)

 

最初にクラゲの話で盛り上がったことと、実際に会ったときにヒゲが濃いと思ったので

君を「ひげクラゲ」そう呼ぶことにするよ。

(我ながら悪意がすごい)

 

 

~お会いする前のメッセ~

水族館のクラゲの話から始まった会話。 

ひげクラゲ「クラゲって癒されますよね!」
そんな喋り口調から

 

良い人そう

癒し系かな?(クラゲに引きずられてる)

写真を見ても笑顔がかわいい

 

マッチングサイト悪くないな...!

なんて思っていました(単純OH YEAH)

 

映画好きの流れから、

流行りのディズニー映画見に行こうってなりました。

 

 

 

~映画デート当日~

映画予約→ごはん→映画観る の流れです。


【ここから不覚にも減点方式が始まる】

※オクテ女子よ、減点方式で見るのはおすすめしません!だが、それを我慢しても厳しかったのでツッコミとして減点方式入ります(/・ω・)/

 

心のツッコミ解説↓

ポジティブ解釈

ネガティヴ解釈


①待ち合わせ遅刻

まぁ遅刻に関してはわたしもルーズなので許そう。

きっちりしたいタイプの女の子だとこの時点で印象悪い。

 

あと、ヒゲが濃くてその体質だとは思いつつ、

それだけじゃなくてちゃんと処理してない!と思ったのが

鼻毛がボーボーだった

(鏡見てる?)

f:id:hagimiiiii:20170513083757j:plain

(ボーボボならどんぱっちが好き)

 

私は鼻毛とデートするけじゃない!

鼻毛は処理すれば問題ない!

そう言い聞かせて、持ち直します。

 

②映画のチケット取っていない

これはみかちゅうも新宿の映画館が

人気であることをわかっていながら

何もしなかったので激しく後悔

 

その結果、

連休の激混み新宿で1時間ほど映画館をたらい回し状態(辛)しかもまぁまぁ暑い

 

→歩く時間が無駄なのでネットで空席を検索しようとしても、ひげクラゲはとりあえず歩こうスタイル

というか勝手に歩いていく

 

ヒールだったらどうすんだボケ?あぁ?

 

③結局お目当ての映画はどこも埋まっていた

とりあえず妥協で他の映画見ようってなりました。

 

ここも地獄なのですが、優柔不断で決められないパターン

ひげクラゲ:

「〇〇はこの前見たんだよな」

「〇〇は今度見る予定で...」

「これは大コケ映画らしい」

 

うん、わかったよ。

そうだな、でもな

連休の激混みでほとんど選択肢ないんだわ。

 もういっそ映画はなくていい...そう思った私、

 

「わたし最悪映画見れなくても、ご飯だけでもいいですよ?」と提案。

 

→華麗に無視を決め込まれる

 

映画はどうしても見たいようだ

と、気持ちは察し色々提案するも決まらず

結果、ひげクラゲが見る予定だった映画を

わたしが猛プッシュして見ることに。

 

ちなみに分かる方には分かると思うんですが、

車が大量に出てきて破壊されるやつです。

f:id:hagimiiiii:20170513085055p:plain

 

 

④映画はなんとか押さえたのでようやくお昼

 

すでに14時過ぎ 腹減りすぎ(韻)

 

ひげクラゲからお寿司の提案→これはgoodポイント

コスパよく美味しいお店に行けました。

 

というかおすすめの寿司屋の話をずっとするので、

みかちゅうが「そのお店で食べます?」と誘導したところで決まりました。

 

場所的に飲食店がたくさんあったのですが、

入る直前にここでいいかなと他と迷い始める彼

いや、じゃあなんで寿司の話をした

一回決まったやんけ。

 

まぁお寿司は美味しく頂きました('ω')

割り勘だったけどな!!!('ω')

 

〈割り勘について〉

私はおごってもらって当たり前派ではないのですが、やはり男が払うという価値観がはびこっているせいで若干の期待はします。

 

今回は、同い年学生ということで割り勘は妥当だとは思います。

残念なことに人によってはこの時点で冷めてしまうかもですが。

 

⑤ランチ後に時間がかなり半端に余り、カフェに入る

余計な出費、しかもそんなに時間なくね?

このときに相談せずに「カフェ行こっか」と、

スタスタ行ってしまうのですが

多分自分がリードできていると勘違いしてるんだろなぁ。

 

あとこれは私に限らず、

多くの女子が嫌だと思うポイントで

店員さんに上から態度がすこーしですが、臭いました。

 

それをカバーするために

「店員さん大変そうですね」

とすかさず予防線を張るみかちゅうを誰か褒めて

 

カフェでは、

新しいバイト先どうしよう問題になったのですが

話が一方的な為クソつまらない。

話を続けるために必死に興味のあるふりをする。

9:1くらいで話振ってた(本当に)

 

こういうタイプは話せるけどコミュ力は高くなくて、

でも自分に自信があるから自分の話はめっちゃするっていうね。

ちなみに酷いとストーカー予備軍になる。(経験アリ)

 

映画終了後、

みかちゅうバイトを理由に解散(バイトはない)

→大正解

 

デート後にノリノリのラインが来てたので本人は楽しかった模様。まぁ、みかちゅうが(頑張って)楽しそうに話聞いてたし、君の好きな映画見てるから満足よのう。

 

ひげクラゲ:「今度はレンタルでゆっくりみたいね」

いや、家行かねぇから

 

よぉぉし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブロック♡

 ー終了―

 

 

 

 

多分、恋愛経験もそんな豊富じゃないだろうってことで仕方ないという結論。

頑張れば改善はされるだろうけど、それに付き合うほどの時間はみかちゅうにないのでもっといい人探すね...

 

あと終始自然体ではあったけど、ありのままでいていいと思うな!努力が足りねぇぞオラ。もっと頭使おうね♡てへぺろ

 

 


みかちゅう。