がんばれオクテ女子!

オクテ女子みかちゅうが理想の草食系男子をゲッチュするまでの日々

女子会のつまみ~ペアーズ編①~

今回は実際にペアーズで私がやり取りした人のお話をしたいと思ってます(ペコリ)

恋愛トークという名の

「女子会のつまみになる女の本音トーク

の始まりです(/・ω・)/

(女子ってコワイネ!!!)

 

 

 

【①年上真面目系コミュ障くん】

写真・プロフィールを見て真面目そうな方から

いいねが!それが、年上真面目系コミュ障くん。

 

28歳、大学院生、竹野内豊の雰囲気を薄めた感じのフツメン。

 

長いので、彼が入っていたコミュニティにちなんで、

(ペアーズの中にあり、会話はない名前だけのグループ機能。趣味や価値観などがグループ名となる。例:お酒が好きな人)

 

哲学くんにします。

(真面目でインテリな雰囲気OH YEAH)

 

試しにメッセを飛ばし自己紹介。

学校で何を学んでいるか、休日は何しているかなど

お互い探りを入れますが、開始5ターンくらいで

 

つまらんと思い始める。

 

なぜつまらんと思ったのかというと、

情報交換のみの死んだ会話になっているから。

 

 

〈具体例〉

哲学くん:学校では何勉強してますか?

 

私:主に○○を勉強してます。哲学くんは?

 

哲学くん:そうなんですね。面白そうです。僕はマーケティングを勉強しています。

 

私:面白いですよ!へー!マーケティングって実用的ですね?

 

哲学君:そうですね。休日は何してますか?

 

(以下、同じノリ)

 

 

え、いやさぁ・・・

話し広げんかーーーいっ!

 

このときに、なんでその勉強しているの?

○○ってことはこういうことやる?

具体的には?

とか話を広げられるはずなんですよねー。

 

あとマーケティング実用的ですねに対して

そうですねって・・・会話する気ある?

 

質問に一辺倒に返すとなると、

プロフィール帳(懐かしい)書いてるのと一緒ですから。

f:id:hagimiiiii:20170511183225j:plain

(この画像のやつガチで使ってたよ)

 

 

まぁ最初だからぎこちないのかなと思い

諦めずに話題を振りながら

何ターンも粘ってみるものの

 

(脳内)

つまらなくてやめたい

なんとかやめたい

やめたい

 

という思考になり、

終いには「お酒は何飲みますか?(2回目)」になり

 

こりゃあ、

他の女ともメッセしてるから忘れてる

私の話興味持ってないなーと思い

 

ー終了ー

 

(その後ごめんなさいメッセ来るも、

興味が湧かないため返信せず。)

 

私も、もとはこんな会話してたからわかるんですけど

人に興味持たない会話ってほんと情報以外機能しないので。

広げるしかないんだなぁ。

 

 

ちなみに途中でLINE交換しません?と言われ

どこで手ごたえ感じた

むしろ私とのやりとりつまらないと思ってたよ。

 

 

 

っていうことで、真面目そうな哲学君ばいびーです。

28歳でこの会話はやばいよ!がんばれ!

 

 

みかちゅう。